常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は大洗水族館

<<   作成日時 : 2013/10/19 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

大阪の実家の母姉と水族館へ。
いっちゃん、ちょっと寝坊して後からパパが連れてきてくれました。

先にワタシは大洗へ。
どこかの保育園の親子遠足と一緒になりました。コミコミです。

いっちゃんは既にパスポートありますが、パパは持っていません。
こういうときにはいっちゃんのパスと療育手帳で付き添いは半額、いっちゃんはもちろん無料です。
後発ぐみのいっちゃん、パパとご機嫌でペンギンさんを見ました。
画像

お外のペンギンさん&カピバラさんが好きな様子です。

ワタシは姉と2人で一足早くカピバラを見ていましたが、うち1頭が横たわっていて、飼育員さんがナデナデしていました。死んでいるのかと思った・・・のですがマッサージしてもらっていて恍惚としていたそうな。
説明員さんが教えてくださいました。すこし知恵がついてくるといっちゃんもいろいろ教えてもらえるかも知れません。休日はさりげなく説明員さんが巡回してくれています、ありがたや。

いっちゃんとはシアターで合流。
あざらしさんのショーはあまり落ち着かなかったな・・・(ほぼ満席で人が多かった)。でもイルカさんのジャンプは注視。これぞ人間教材ならぬ動物教材です。
(あざらしとイルカの一緒のショーは珍しいそうです。)
画像

今度はシートを購入して前の席で見ても良いのかな、と思います。

夕方パパといっちゃんとワタシ3人で母と姉を空港に送りました。
この地でも、面白く珍しい良いものが幾つもあると思ってもらえたようで嬉しいです。
沢山のことを体験できる機会と地域の社会に感謝です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は大洗水族館 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる