常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 煮詰まって出かけた大洗水族館前には(涸沼さんスイーツ)

<<   作成日時 : 2013/10/26 21:09   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2泊3日、パパ出張です。
いっちゃん1日目・・・ストレスで夕食後酷い下痢(夕飯で食べたものの形がそのまま排出)。
いかに普段食べ物を噛まずに丸のみしているかが、よく分かったのでした。
そして昨日は学校では下の方は正常だったので久々小吹のプールお教室。
最近小吹プールはワタシと一緒でマイペースがバーストしました
ちょっとばかりユアペースになって欲しい・・・と思いつつも先生が「ゆっくり見てあげてくださいね」とフォロー。
救われました。

さて、今日は朝も遅く寝かせて(昨夜の地震では、いっちゃんは起きずに熟睡していたな・・・)、午前にちょこっとセラピー。そして煮詰まって大洗水族館へ。

入口見慣れたお菓子。
画像

涸沼学園さんのスイーツです。パティシエ先生はお会いできませんでしたが、盛況でした。
お隣ではなるみ園さんがお野菜を販売。予め扱っているお野菜を知っていたら買ったですが・・(今野菜ボックス満杯ですから諦めました)。入り口で授産施設の方が販売されているのも実は楽しみです。

丁度ショーの最中。下の階(入口の近くのおトイレ横の階段を下りるところ)は水槽で泳いでいるイルカさんを見ることができ、スクリーンでは舞台を映してくれていました。
画像

ここちゃんとトレーナーさん、しっかり見えました。今日はお嬢様バージョン(ハロウィンパーティーと称したショーはお嬢様orご主人さまorおぼっちゃまバージョンがあるようです)。

館内をそぞろ歩いて、ラッコのいる階まで行きました。
十分広く、1時間では足らないですが、早々に退出しました。

パスポート作ってよかった〜。

パパ早めに戻って来てくれました。いっちゃんもご機嫌。
荒れたらショートステイお願いしようかと思っていたのですが、大丈夫。
明日からコワイのかな、でも今、良い子なので良しとしよう。

今日は早く寝て欲しいな。そして昨日病院で貰った資料を参考に、ワタシ教材作り始めたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
煮詰まって出かけた大洗水族館前には(涸沼さんスイーツ) 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる