常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省計画〜予約は席取りゲーム状態?!

<<   作成日時 : 2013/10/28 21:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

年末年始のお休み。今年は長いです
年越しと新年を帰省先で向かえるのが一般ですが、いっちゃん帰省先で何もないと飽きてしまうので、何処もClosedの大晦日元旦は退屈してしまうので、下旬にお邪魔して年中に帰って来ようかと思いました。

さて、帰省(帰阪です)は飛行機予約。12月28日搭乗券は今日から受付開始。
今まではネットで予約→後で障害児がいることを話して席を固定・・でしたが先日来てくれた姉の話ではスカイマークさんの神戸〜茨城便、早い者勝ちで何処の席でも取れるとか

えっ…今までは7列目までは子供連れ優先でネット予約出来なかったはずでは・・・と思いきや、結果としてやはり姉の言うこと正しかったです

ネットで予約確定して電話で席を頼み込むと、希望の1列目は既に予約済みで取れず。
窓側前後に取れるところをお願いしました。「ここは翼の上」「やだよ!」など、やりとり、席取りゲーム状態です。結局後部の方でL字に予約。いっちゃん窓側、その隣、そしていっちゃんの前というバランスでした。翼にもかからないトコです。

いっちゃんの隣、いっちゃんにドラフトで選ばせます。(パパをドラフトすることキボウ、ママは前でレスパイトしたい

障害児連れ・・といっても早めに予約すべし、優先席があるわけではないよ。
日々席の取り方も変わっているので要注意。

帰りの予約も気をつけようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰省計画〜予約は席取りゲーム状態?! 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる