常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽の力〜好きだった曲から元気をもらうこと

<<   作成日時 : 2013/10/29 21:24   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先週産経新聞で「浜田麻里さん」が特集されていました。
実は若いころワタシ彼女の熱烈なファンでしたが、周りは「ヘビメタル」や「声が金属質」といって理解されなかったような記憶があります。車の中で仕事帰り「車内カラオケ」状態でよく歌っていました。

懐かしかったので、部屋の納戸を探すと、CDがしっかり残っていました
画像


今聞くと、すごく歌詞が強くて良いんです。
Heart and soulから(一部抜粋:ビクターから)、作詞は浜田麻里さんです。

ひそかに胸のおくで
磨かれた冒険心
虹色の輝き放つ力
human's diamond

Heart and soul
忘れないで奇跡を起こすよな瞬間(とき)を・・・
Heart and soul
想いたくしてto carry on my way

最近NHKホールでのライブの状況がYou tubeで出ています。
http://www.youtube.com/watch?v=fnZ_ALNNK2M
Return to myself(実はカラオケのオハコ)〜Heart and soulまで4曲。

51歳にしてあの歌唱力、そして美貌またファン復活です。
いっちゃんみたいな重度のクリスタル子がいるとチョットしたことにも奇跡を感じ、偶然のチカラを祈ります。

若いころリアルに聴いていた時はエンジニアだったのですが、今はこういう状況の中で歌詞の力そして歌の力、音楽の力をより強く感じます。

断捨離もいいのですが、昔のものを発掘して力を貰うのもアリかと思う、この頃です。
偶然見た新聞記事に感謝です。
そして・・・偶然の力、奇跡を、チャンスを与えてくれる、すべての支援してくれる方々を常に忘れないように心がけます。

ロックを聴きながら高速を飛ばすのもいいですネ(ごみでした)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
音楽の力〜好きだった曲から元気をもらうこと 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる