常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省計画完了編?!帰りの便を予約しつつシステムに思うこと

<<   作成日時 : 2013/10/30 22:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝からスマホ片手に帰省の帰りの便を予約
スカイマークさんの神戸→茨城(15時発)です。

2か月前から予約できますので、それが今日
去年は大人と子供を普通に予約→カウンターやお電話で障害児がいることを相談し、席(前の席)を確保。

今年は勝手が違う・・・
・予約サイトに「障害者」枠があります
・ここからは障害者を含めて2名しか予約できません。
第1種の障害なら親(付き添い)も安くなりますので一緒に予約できます。しかし第2種なら当該障害児だけその枠で予約です。他の家族分は別途予約です。
・席は早い者勝ち。お金を入れて初めて座席指定ができます→カード片手に予約です。
(コンビニ決済などでは席が確定するのが遅くなります)

今回は前の方でL字に取りました。欲しかった最前列は既にナシ
スカイマークさんの座席は3人並びなので、3人家族ではちょっとキツイな・・・と思います。
(4人以上の家族なら良いのです、誰かが当該する子の直前に座って、残りは家族で並ぶことができるな〜と思いますが、ない袖は振れません

頑張って予約&座席を確定。
後は元気に行くのみです
でも・・・以前のシステムのように7列目までは子供や障害者向けにしてほしかったな。
システムが便利になっても言いたいことはあります。

今日先日母が持ってきてくれた小さな挿し木の花が咲きました。
画像


花や生き物は裏切らない、だから好きです。
枯れないようにお世話しなければ・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰省計画完了編?!帰りの便を予約しつつシステムに思うこと 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる