常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あぁ・・粗相騒動

<<   作成日時 : 2013/11/02 21:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は午後からちょこっと行くところがあっていっちゃんを児童デイふうさんにお願いしました。
活動もムーブメント渡りに船という感じ。

いっちゃん送られてくる時間。Y先生の運転するお車が到着・・・、イヤな予感
高笑いが聞こえてきます。大体これがあると何か悪さをしています。

やはり・・・車の中で粗相

Y先生も「着替えも何も持っていなくて・・・」と、お困りのご様子でおっしゃる。
まてよ・・・着替えは通い帳と一緒に朝持たせたはず。車の中にも置き忘れていない、さては学校に置きっぱなし、ということで、もう6時半だよ、と思いつつ学校に確認の電話。
先生方結構沢山いらっしゃるご様子(お疲れ様です)、やはり学校にありました。

金曜日は荷物も多いし、そりゃ、”いっちゃんLike”のコがウジャっと居るので先生も時には持たせ忘れるのは仕方がない。でも昨日に限って、体操服も粗相して汚していて、着替えがない。そのままで活動したようで、「粗相なる?放課後」状態。まったく・・痴呆老人抱えているような気分。自分も将来そうなる可能性もあるのですが、この今、我が子(呆けた状態?)であることが情けない

とにかくふうさんには申し訳なく、お詫びを申し上げ、そして学校には「児童デイに荷物は持たせてください」とお願いしました。今日の午前中、改めて挨拶に参りましたが、スタッフさん、お怒りの様子をなさらず、「支援の一環」として許してくださいました。でも汚したシートなどはちきんとクリーニング等で修復したいと思っています。

今後の危険予知(KY?)として、ちょこっと思います。
児童デイさんに「下」に関する着替え等は常に保管させてもらいたいですし、服なども寄付したいな、と思います(他のお友達は大丈夫なのかな?)。そしてそもそもの原因はいっちゃん。日々の生活で就寝時にはにこにこして1日を終われるようにし、安定した毎日になれば粗相も減ると思います。

今回は家への送迎時に起こったことなので分かったのですが、きっと外で沢山のご迷惑を周りにかけていると予想しています。
支援者様や学校に迷惑をかけずに日々過ごすことは難しいな、と改めて思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あぁ・・粗相騒動 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる