常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 反射タスキ助かりました

<<   作成日時 : 2013/11/29 21:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

前日から、お散歩に欲しかった反射タスキ(リフレクタとも言うそうです)学校で貰ってきました。
画像

お菓子はさくらんぼさんでお願いしている和太鼓の先生からの海外公演お土産。
いろいろ頂きラッキーフライデーです
いっちゃんにも着けますし、これで家にある反射板が3つになるので、夜のお散歩の安全も確保できそう。

学童帰りのお子さん、フルタイムで勤めているときに何度も見ました。
暗くなってから反射板(たすき)をしないで交通量の多い国道(たとえば245号など)沿道を歩いている小学校の子供さん、何も着けずにいると、見るだけでハラハラしました。
実際夜の国道沿道は、自分でも歩きたくないな・・・。

学校も、親御さんも気付かなかったのか、反射板着けること。あると随分違うなと思いました。

子供の発達によらず、夕方以降は反射板は必要だな・・と感じます。
そして子の周りの大人は子の安全に可能な限り配慮してあげたいものです。

いっちゃんは親の送り迎え、多いのですが、自主通学を目指すお友達には頑張ってもらって、安全確保の方法も周りが気遣いたいものです。案外自分たち大人も傍から見て危ないことをしているのかも知れませんから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
反射タスキ助かりました 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる