常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 学校そして午後は海浜公園〜面倒なお仕事のお願いの仕方・・・考えてしまいます

<<   作成日時 : 2013/11/06 21:28   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

朝は学校です。PTAのちょっとしたお仕事。
内情を御存じの方は「あれか」と思われるでしょう。ちょっと面倒と思われているPTAのお仕事を他の方々にお願いするお役目があります。

実はそのお仕事、経験済みです。
メリットは?、こればかりは人それぞれ違います。
自分の中で答えがあっても、他の人にお願いするときは、人それぞれによって異なるので何ともいえないのです。

面倒事をお願いするのはPaidの仕事でも同じで、結局現役でしっかりやっていた時には自分が11時ごろまで残業、あるいは休日にでてしまって、ついてくださっている人に投げることができなかったな・・・と思いだしました。長く仕事をしていても、物言い、気配り、そして接し方、それぞれ合う合わないがあり、未だに戸惑うことが多いな、と公私ともに反省し、思い直しています。

午後からも学校にふたたび登場?!、まるでストーカーみたいですが、いっちゃんお迎えです。
朝バスで送るとき、いっちゃんに「今日は学校に迎えに行くよ、一緒にどこか行こうね」と言ってきました。
意外と理解しているみたいで、分かった〜と言いつつ、ご機嫌な様子で、粗相も無く過ごせたようでした。

行く先は平日の海浜公園。
翼のゲートからグラスハウス、ここまでは強化子で釣って、歩行です。
大草原を横切る時、雁の飛行が空を横切りました。
画像


たまごの森ではえくぼさんの御一行様とご一緒しました。
いつもお会いし、話しかけると、とても親切にしてくださいます。以前も一緒に遊んでくださいました。
画像

いっちゃんゴロゴロなう。

1日ご機嫌で過ごせたようで、ほっと一安心。
風邪も引かず機嫌よく頑張って勝陽祭まで頑張って欲しいです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
学校そして午後は海浜公園〜面倒なお仕事のお願いの仕方・・・考えてしまいます 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる