常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝陽祭〜無形の思い出とプレゼント

<<   作成日時 : 2013/11/09 21:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は勝陽祭。いわゆる文化祭です。
舞台発表はいっちゃんの3年生は一番先です。
忍者の修行ということで3グループに分かれて発表。
いっちゃん赤忍者。マット運動です。家で、そしてたまごの森の「たまごのひるね」で転がっている成果は如何に。

動かない子ですが、上手くS先生が誘導してくれていました。
マットは無事にできて、ダンスも介助してもらいつつ終えることができました
去年のかつようピックでのダンスの壊滅的な不出来さから無理と思っていたけど、今回は正直嬉しかった。
他のお友達と比べると完成度は随分低いのですが、いっちゃんの頑張りに嬉しくなりました。
実は2日前の7日、ワタシ誕生日でしたが、いっちゃんからそして支援してくださる方々からとてもいい「無形」のプレゼントを頂きました
画像

(いっちゃん以外は修正しています・・ゴメンナサイ)

最初の発表だったので解散が早く、ワタシ買い物したかったのですが、いっちゃん時間を持て余し荒れ気味
スタンプラリーやゲームや盛りだくさんにしてくれているのですが、自分で上手く情報をまとめきれず、見通しを立てることが難しく、失敗だったな、と思いました。今後はゲームしてからお菓子屋さん、ゲームしてからラーメンetcなど計画立てようと思います。

ラーメン屋さんにも行きましたけど・・・。
1杯のラーメン鬼母と分けっこです。
画像

食っているときはいい子やな・・・。

そしてめったに手に入らない戦利品?
画像

革製品、K先生が指導されているご様子(リレーエッセイで拝見しました
http://www.katsuta-sn.ed.jp/essay-data/essay16.pdf )
有難く購入できる機会頂きました。

久しぶりに会うお母様お子様、どなたにお会いしても嬉しく、頑張ろうという気分が起こってきます。
ライバルではなく同志(勝手に感じているのかもしれない)、功利的ではなく自然に接することができる方々のように感じています。いっちゃんが障害を背負って産まれてきたのは功利的だった私に何かを伝える為だったのかと思うことがあります。生涯かけて探す何かがあるのかもしれません。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はお疲れさまでした。いっちゃん、拝見しましたがとても上手でしたよ 我が子にとっては初の文化祭。良い思い出ができました
naushikaa
2013/11/09 21:59
お疲れさまでした。コメント有難うございます
2年前もダンスや寸劇でしたが、比べると御蔭さまで随分出来ることが増えてきました。少しずつつみきをつむように、かさねていけるといいなぁと思っています。
いっちゃんママ
2013/11/10 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝陽祭〜無形の思い出とプレゼント 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる