常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 散髪汎化成功?!

<<   作成日時 : 2013/11/10 21:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

最近児童デイふうさんのカットデイの日が合わず、いっちゃんの髪の毛はもう限界状態。
仕方がないので、以前いっちゃんが大騒ぎして、無理にお願いしていた?床屋さんに行くことにしました。
場所はひたちなか市です。

難儀なコをお願いするには、普段から親もそのお店でカット等をお願いするようにしています。パパも私もそのお店を使っています。私は以前使っていた美容院をやめて理髪店を利用、というわけなのですが、実際に顔そりまでやってくれるので、気に行って愛用しています。

さて、ふうさんで練習している成果は如何に??

ちゃ〜〜んとできました
画像
画像


ドライヤーもハサミもOK,そして親、手出しは一切せず。
このまま慣れてくれればいいな、と思います。

床屋さんってお土産のお菓子も出してくれるのでご機嫌。
キャンディーとうまい棒を頂きました。

残り午後は大洗水族館に行って、アザラシとイルカのショー見てきました。
いっちゃん的にはクラゲが良いようですが(虹色にライトアップしているやつです)、いろいろ見てきました。

ここでもおやつ食べてきました。
結局親も一緒に食べる・・・明日からワタシだけでもダイエットしよう。

明日はお天気の予報。いっちゃんはさくらんぼさんの遠足、ワタシ、シゴトです。元気に仕事できるのって有難いですもんね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いっちゃん、散髪般化大成功!すごいですねえ!!
我が息子は今年になってやっと私にだけ切らせてくれるようになり、今では20分くらい落ち着いています。
もう少ししたら、パパと理髪店デビューしてもらおうかなと思っています。
naushikaa
2013/11/11 22:10
こんばんわ〜コメントありがとうございます。
まだまだ小学部の低学年だのに20分も座れるのがすごいな〜と思います。パパと一緒に理髪店、ウチもパパと一緒が最終目標です。
いっちゃんママ
2013/11/12 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
散髪汎化成功?! 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる