常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5年日記最後の日

<<   作成日時 : 2014/01/16 22:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

いっちゃんが生まれてからほぼ毎日記録兼日記をつけています。最初の3カ月はタマヒヨの付録みたいなモノでしたが、それから3年日記に代え(タマヒヨでした)その後今の5年日記に格上げです。

この時期5年間振り返ると4年前はスプーンと手で食べていた、3年前は都内の療育士さんの所にいって、駅の名前を表出した、2年前は当時始めたばかりの音舎のレッスン、1年前はノロウイルス罹患で水便がやっとで治まった・・・など思い出深いです。
この日記、今日で5年間分を書き終えました。

今度はもっとゴージャスに、薔薇の10年日記
画像

(結構高かったよ!)

でも…10年間、いっちゃんは一緒に居てくれるのだろうか、私生きているのだろうか・・・・
(そういう人に限って110歳くらいまで生きるんだと言われたことがあるそれはそれで寂しいかも)思ってもキリがない。子離れはしないといけないし、療育・教育に関わってくださっている先生方、事業所さんや指導員さんとのご縁を大切にして日々勉強(広い意味で)。

書くことで過去の辛いこと嬉しかったこと、日記に付けると懐かしいです。
少しでも前進出来たな・・・と思える自分に変れますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5年日記最後の日 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる