常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい活動も続けると疲れ過ぎるようです

<<   作成日時 : 2014/01/18 21:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝はあすなろの郷さまのムーブメント参加の為に(土曜日ながらちょこっと)早起き。
ムーブメントは基本的にいっちゃんが好きな活動です。

いつものように活動は
歩行、走り→リラクゼーション→(日替わりの活動)・・・今日は新聞紙で遊ぼう→パラシュートでした。

新聞紙は折ったものを広げる、雑巾のように絞る、足で踏みながら床を拭く、ロープに洗濯物のようにかける、そのロープを「ヨーイドン」でくぐる、など多様な活動でした。
日常あるものをここまで活用できる、そのアイディアにすごいな〜と感じ、関わり方にひたすら感謝しています。

パラシュートも、揚げるにも降りない子が多かったので、子供たちを乗せたまま、別のパラシュートを揚げました。様子を見ながら指導員様方は活動予定に拘らず、子供たちのこだわりに上手く関わってもらっているな〜と改めて思いました

そのあと真っ直ぐ帰らずに、お友達と遊ばせる目的で涸沼学園さんに行きました。
活動はどちらも楽しかったようです。絵具を沢山つかったそうですが、何せ2つの活動を同じ日にすると、駄目なようです。かなり疲れてしまい、お家では不機嫌。楽しみは小分けにして取っておこうね。

明日は海浜公園で、玉投げ(ゴブレットトス)か〜。
お菓子以外の強化子が出来て嬉しいのですが、ゲームも数決めて、小分けに長く楽しもう。
良いお天気になりますように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しい活動も続けると疲れ過ぎるようです 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる