常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今の時期、気付けばセンター試験

<<   作成日時 : 2014/01/19 19:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

自分の時のことは忘却の彼方、そしていっちゃんにはご縁が無い今の時期の「受験」シーズン
とにかく寒い時期なので、受験生ご本人さん、そしてご家族の方々のプレッシャー気配りは大変なもの。
ご縁なる方々のご家族さまの良い結果を祈っています。

仕事場でも受験生の居るご家族は「風邪移さないでね!」とよく冗談交じりに言っています。

高校受験はもっと後の時期(かな?)そして大学受験はこの週末センター試験。
気にしていなかったのですが、友人のFacebookから思い出しました。しかも友人の一人は大学で教鞭をとっていますので、「大いに関係ある」そうで、「受験生さん頑張れ」と気持をアップしていました。
風邪などで努力を棒にふらないで、納得できる結果を出してほしいなと思います。

ストレスはきつくても春に咲く花の喜びは何物にも代え難く、やはりストレスが多くても普通のコ、いたらな〜と思う自分がいます。しかしこの受験ストレスなく、別の苦労と些細な喜びの繰り返しを感じる日常も自分次第。
発達如何によらず日々の積み重ねが幸せにつながりますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今の時期、気付けばセンター試験 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる