常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いたずらと反省

<<   作成日時 : 2014/01/27 21:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夕方のコト。
ついつい布団を広げて乾燥していた(万年床?)ところ、いっちゃん、ビーズ枕を崩壊
しかもパパのマットレスの上で。部屋中ビーズだらけ。しかももう数10分で来客が

最近デストロイヤー化しているいっちゃん、悪いことをしたとは何となく分かっている様子なので、箒でオシリペンペン。ビーズは意外と掃除機より箒が良く、履きだして事なきを得ました。

目を離すと、何をするか分からない。油断も隙もありません
いつも見ているわけにもいかず、かといって悪いことは悪いこと。

結局自分的?に思うトコ、反省があります。
使っていないものは極力捨てる。これ基本です。
(ビーズ枕、使っていないけど後生大事に置いていた
そしてお客さん、来るのが分かっていたら午前中から掃除ネ。物事、時間すれすれには絶対に準備はやらない。
いっちゃん的なコは極力お暇にしない。

いっちゃん、お客さんが来ていた間はセラピー。今までには邪魔していたので、車でお外に連れ出していましたが、今回は素直に勉強モード。
悪さしても伸びているんだな・・・・。叱られた後は素直・・・・。

でも叱ることは減らしたいので、いらないものはドンドン捨てよう。そう思ったのでした。
叱り、怒りのツボは自分に原因もあるんだとも感じています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いたずらと反省 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる