常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年早々駄目母度がアップ↓

<<   作成日時 : 2014/01/06 21:49   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日新年初出勤。仕事するぞ〜〜といってもそれほどクリエイティブでもなく、お菓子を食べに行った感じも否定できない。
仕事も家事も・・・今年は納得できるようにしたい、と毎年思うのです。特に食事は下手をすると家族の健康を損なうので、ちょっとは気をつけたいですが・・・・。

一方、コロロさんでは「療育は今でしょっ!」なので総菜を買ってでも勉強(ABAではセラピー)時間は確保せよとのアドバイス。言いつけを守ったというか、年末までは随分「ベネッセの食材宅配サービス」が頼りになっていました。「骨のない魚」とか、あったのでいっちゃん(というか、柔らかいものが好きなクリスタルっこ)には合っていたのでかれこれ数年間お世話になっていました。しかしこの地区ではベネッセさんが先月末で撤退

丁度生協さんの「コープデリの料理キット」の案内が回ってきました。
試しにと思って、勤務のある時は「いっちゃんと一緒の時間」を増やすために購入することにしましたが・・・これ、包丁が無くてもできるんです
初めから切っている
画像

(残飯じゃあないよ)
さすがにこれだけではなく、先日作った牛筋肉の煮込みと根菜の牛乳スープもつけましたが・・・これに頼り過ぎると駄目母度、絶対にアップです。
味もしょっぱい目なので野菜足して・・・・など工夫も必要。

あると精神的に(1皿になるので)安心ですが、医食同源。手抜きに走り過ぎないように自戒しよう。
ちなみにいっちゃん箸の進み悪かった・・・ばれちゃったな、あ〜〜あ。クリスタルっこは正直やね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年早々駄目母度がアップ↓ 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる