常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 歩行の後にお買いもの〜お菓子を選ばせたら

<<   作成日時 : 2014/02/16 19:10   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はコロロさんに行く予定でしたがパパがインフルエンザと合併症?状の熱で延期。
結果として行かなくて良かった(東京すごい雪でびっくり)。
そういうことでまたまた幽閉?っぽい生活。
昨日は家から出ないで今日は晴れていたのでお散歩というより歩行可能日和。

こっちの方が北なのに先週降った雪は日陰に纏められている以外は溶けています。
(都内は大変だそうです)

車を出すのは億劫なので、家の周りを歩行です。
ルートとして必ず最後か途中に強化子っぽくお店や自販機を経由することにしています。
40分くらい歩いてコンビニさんでおトイレを借りてからいっちゃんにお菓子を選ばせました。

画像

あの〜日本男児たるもの、なんか軟弱ですわ・・・コレ。
しかも賞味期限が今日。ということは今日中に3人で消費(デブるぞ)しないとならない
友人トコは息子さんのプチ合格でザッハートルテっぽいものをお召し上がりになったそうなのでいいか。

帰ってからお茶。
それにしてもすごく風がきつくても頑張って早足で、いっちゃんも歩いてくれました。
少しは鍛えられているのかな。頑張りにはご褒美。あまり良いことは無いのですが、人間、有形無形の何かがあって頑張れる。強化子や好きなことを増やすことが療育の肝・・・と感じるこの頃。
自分自身も「子供の成長」プラス何か他に日々のコトを楽しめる体質を作りたいな、と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歩行の後にお買いもの〜お菓子を選ばせたら 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる