常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の涸沼学園さん

<<   作成日時 : 2014/02/22 19:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は1カ月ぶりくらいに涸沼学園さんのキッズ(児童デイ)にお世話になりました。
朝行くと、施設に行く道で沢山の子供たちが自転車練習。
これはおそらく入所施設の子供さんたちで、支援員さんが丁寧に接していました。

入所のお友達の一人が「あっ、いっちゃん」と言ってくれました。
入所練習は最近お休みしているのですが覚えていてくれているのがとても嬉しかったです。
他の人を覚えるくらい社会的にしっかりしたお友達・・・知的な問題があるとは余り思えないのですが、私が知らない何か問題もあるのかな・・・と感じました。

さてキッズの今日の活動は「クッキング」
お昼ごはんとは別に「ウインナードッグ」を作ったそうな。しっかり完食したらしい。
出来は??ですが、参加して食べたのでいいこと。帰ってからも妙に機嫌が良い。

デブ防止といえど、気に入った活動ならクッキングもそれなりに良いなと思いました。
時々の活動でもしっかり世話してくださって関わってくださった涸沼学園さん、有難うございました。

帰りはJAの直販店に行きました。
家にレンコンがあるので干いもを買いに行きましたが、すごい人。しかも干いものところが人気。
こちらは再度「賛否両論」レシピにチャレンジ。

レシピ、カラーヴァージョンが学校のホームページで出ています。
こういう感じ↓
画像
画像

(ご関係者様、レシピの公開有難うございます)

見本の写真も載っています。レンコン干し芋きんぴらは、いっちゃんも沢山食べてくれました。
干いも、チーズなどとも合うと笠原シェフがおっしゃっていました。
残りチーズ焼きにリメイクしようかしら。いっちゃんが食べるといいな。

明日も晴れる予報。パパの風邪も直ったので親子で天日干し?として公園に行こうかと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の涸沼学園さん 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる