常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 降雪なう〜幽閉された気分

<<   作成日時 : 2014/02/08 10:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

降雪です。昔の謀反を疑われた王族ではないのですが「幽閉」されている気分
昨日のうちに、福祉事業所からご連絡
あすなろさん(ムーブメント)、そしてふうさん(カットデイ)からはどちらも雪の予想で中止。
残念ですが仕方がない。見事に天気予報も当たりました
屋根のある車庫側の車にも雪が積もっています。

でも入所施設の方々はこれでも出るんだろうね。
ホントに御自身のご家族のためよりも利用者さんを気にされて動いてくださっている・・・有難いことです。

予報が雪だったので、昨日仕事帰りに豚汁の材料を買い込みました。
身体温めた方がいいもんね。

ちなみに今いっちゃんパパ、インフルエンザA型罹患です。
いっちゃん、だるそうにしていましたが36度の平熱
ワタシ昨日昼過ぎにちょっと腹痛ありましたが(お菓子台にあるチョコレートバウムクーヘンに手が出なかったくらい!)、1時間以内に完治、今のところ事なきを得ています。

罹ると嫌な病気ですが、今は特効薬?(抗ウイルス剤?)出ているので、毎年の流行りに敢えて予防接種するのもいかがなものかと思うこと多し。インフルエンザは罹ってみたほうがいい? イグノーベル賞の新見先生がこうおっしゃっています。
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=92473

分かる分かる。ハシカとか風疹とかムンプス(おたふく)のようなブッソウなのは(ワタシでもいっちゃんに)予防接種するんだけど、身体が元気ならばインフルなら罹らせてもいいかも。子が病気で苦しむのは切ないですが、先生のおっしゃること大いに同感です。

でも、でも・・・(いっちゃんに関しては)罹らないで〜〜と祈っています。
学年閉鎖も堪忍して・・・です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
降雪なう〜幽閉された気分 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる