常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康の有難さ

<<   作成日時 : 2014/03/02 20:05   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

木曜日の夕方から熱を出して、それから非インフルエンザといえど、元気になったりぐったりしたり、繰り返していました。

普段うるさ〜〜い、と思っていても静かになると妙に不安になってきます。
昨日、一昨日はぐったりとお昼寝
昼寝してて、静かでもこれも不安

健康であること、そして元気に学校に行ってくれていること、これは時間を子供から貰っているんだな、と改めて思いました。その時間を仕事、趣味、家事、など色々なことに費やしていますが、もし子が病気なら全部出来ないで終わってしまいます。

健康は有難い。子が病気になって、特に感じることですが。

今回のいっちゃんの発熱で「成長したな」と思ったこと。
以前クラリス(抗生物質)はお薬ゼリーなどでごまかして飲ませていました。
今回は少量の水で練って「クスリ、まずいけど飲んで治そうね」というと「まず〜〜〜い」というお顔をしますが、飲んでくれました。後にアイスを渡しても御断り。自分のコトだから・・・という対応?です。
なかなか親であってもコンプライアンスを確立しにくい自閉ちゃん、少しでも成長の端緒が見えると嬉しいです。

信頼関係出来てきたのかな・・・と感じる、今回の病気。
そして健康で通っていくれていることの有難さ。

全く悪いことばかりではないともポチっと感じる。
でも早く完治して欲しいんだけどネ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康の有難さ 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる