常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらんぼさんの予定アップします〜児童デイさんは有難い

<<   作成日時 : 2014/03/18 20:02   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

さくらんぼさんの4月の予定をアップします
画像


近年福祉制度の改変もあった様子ですが、親が「欲しい」と思っているサービスがココにあります。
特にお仕事していると有難や。もっと言ってしまうと、もうちょっと長い仕事でも大丈夫な預かり時間だと嬉しいかも。(入所施設をもつ涸沼学園さんはどういう勤務形態でも対応できるようです

サービスは日進月歩でいい方向に向かっていると感じます。
高等部の先輩方がいっちゃんくらいの時には殆ど無いに等しかったそうです。
(なんで児童デイご利用されなかったのかしら?と思ったことがありましたが、無知でした。ゴメンナサイ)

でもサービスがあるからと言って余りに甘え過ぎるのも問題と、最近は真に思うようになりました。
思うといっちゃんが幼児のころは無謀な仕事の仕方をしていたと反省。
実はいっちゃんが障害児であることが判明した時にはワタシはリケジョで、夜中まで家に仕事持ち帰ってやっていた。キャリアを捨てることで自分が犠牲になったと(不遜にも)思っていましたが、実はいっちゃんに助けてもらったのかも知れない。結果としては他の所に身分を落として移動して精神的に落ち着くことができたと感じています。

どうしようもない時、そして親と子の気持ちの兼ねあいが「落ち合った」生活パターンを維持するには福祉サービスは欠かせないと思っています。

もうすぐ春休み。充実した毎日になるといいな、と思いますし、一緒に居る時は楽しく過ごしたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくらんぼさんの予定アップします〜児童デイさんは有難い 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる