常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しいことの裏には色々と・・・

<<   作成日時 : 2014/03/22 20:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

いっちゃん預けてのお出かけ、ここ2回。

先週は法事。これはパパにお願い。実家が良いところに宿を取ってくれて、めったに食べることができないものをたらふく食べてきました。自分では絶対に行かない宿で温泉の質もとても良かったらしい・・・ですが、その日に限ってお月さまが来て大浴場に行けず。この歳でなんでと腹立つこと。

そして昨日、今日、実は夫婦で銀婚旅行に福島県に行っておりました。
(いっちゃんは涸沼学園さんね)
こういうときに限って花粉症と風邪を拾ったワタシは味覚音痴になって味が分からない(時々すっと味が分かったりするんですが)。食い物もっと楽しみたかった

いっちゃんと離れるといいこと無いのかな。行事の楽しさには裏があるのか。上手くいきません。

そしていっちゃん、学期末ごろから唇が渇いて舐める癖が出て→こする→顔の周りが赤くなる→こする、を繰り返し、今見れないお顔に
日常に戻ったら先ずこちらの治療から、です。
運よく20日にひたちなか病院を受診予約入れていたのでついでに相談しました。

腫れが治っても触ることがこだわりになる可能性があるので、早めに弱いステロイドで治そうということになりました。薬とは上手く付き合うのが大事だなと思いました。

そして今日はちょっと涸沼学園さんで嬉しいことを報告してもらいました。
家ではテレビを見せないので、すきな番組やキャラクターが分からなかったのですが、「ドラエモン」を自分からねだってしっかり見ていたそうです。
支援員さんの報告に感謝です。パパと話してこれからは「ドラえもん」も録画しようということにしました。
余暇として好きな番組ができるのは嬉しいです。
良い報告は家での過ごし方にも役立ちます。家ででもドラえもん楽しめると良いな、と思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しいことの裏には色々と・・・ 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる