常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東日本大震災 から3年目

<<   作成日時 : 2014/03/11 13:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

震災から3年経ちます。
東日本大震災にて 被災されました皆々様には 心から 御見舞い申し上げます。

震源がもっと南だったら、自分に来ていたかも分からない被害。
運よく家も壊れず、家族ともども怪我もせず。
震災後は生きているのが不思議な気分だった。
そして親子とも生かされているのだと感じて今まできています。

テレビを持っていない家庭だったので、津波に流されている被災地の映像は見なかった。
(繰り返し放映された(らしい)被害の映像って無神経だなと思うのは私だけ?)

ココ周辺でも家の被害も多かったです。
いっちゃんのような自閉症の子は家に住めなくなったらどうすればいいのか。
地域に、学校に少しずつアクションを起こす時期にもなってきていると感じます。
震災の前からある療育士さまから「自分たちの幸福は「砂上の楼閣」なのよ、子が就学したら、社会や地域のことをもっとしっかり学びなさい」と示唆を頂きましたが、まさにその通り。

被災地の方々が一刻も早く安心して、幸せに過ごせるようように祈っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東日本大震災 から3年目 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる