常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一緒に弦奏?の夢〜ブンネメソッドの楽器(音舎さんにて)

<<   作成日時 : 2014/03/12 17:45   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は学校帰りに音舎さんに行きました。音楽療法。
いっちゃんも先生に「プニプニ」(←二の腕を触る癖があります、好きな人限定です)しつつ、懐いています。

先生の弾くピアノに合わせて鍵盤を叩きます。
画像

いもむしごろごろ♪をラ、ミを、節に合わせて叩いています。

ピアノでもこうなんだから弦なんて出来ないよね・・・とワタシつぶやいたら「良い弦楽器を見つけたの」と先生。
スイングバーギター。

一人はバーをスイングして音階をとり、もう一人はジャカジャカと鳴らせます。
画像

弦はバチで鳴らします。
しかし昨日先生の楽器は弦が1本切れたそうです。
替わりの弦の入手出来るかな?ギターの弦でいいのかな?
(ワタシ、ギターは弾けません)バイオリンの弦じゃ駄目っぽい。

でも、でも・・・これならいっちゃんと弦奏出来るかもっ、と思い、楽器のパンフなどを写真撮らせてもらいました。
画像


ブンネさんの考案?で北欧のリハビリ楽器?のようです。
療育にもボチボチ広がっている様子。

ブンネメソッドは
http://www.bunnemusic.jp/introduction/
日本でも紹介されていました。
他にも面白い楽器があります。療育楽器?も日進月歩。楽しいものが増えると嬉しいです。

そしてまたまた楽器を再開したいキモチが出てきました。これはいつになるか分からないのですが。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一緒に弦奏?の夢〜ブンネメソッドの楽器(音舎さんにて) 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる