常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PECSの講演会

<<   作成日時 : 2014/04/15 20:17   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

PECS(絵カード交換式コミュニケーションシステム)の講演会。http://www.pecs-japan.com/index.html
エージェントは、ピラミッド教育コンサルタントオブジャパン株式会社。
以前から行きたい、と思っていて時々ページを見ていました。今年は多いな〜。
画像


都内では4月は参観日と重なる(この日はオープンヴィレッジ(涸沼学園さんも))
5月は立川(茨城からは遠い)。千葉、群馬は論外

エージェントさんから茨城はスルーされているような気がします
(ABAのセラピストも来ない、コロロも都内か郡山か・・・)

試しに福島をクリックするといわき。これならいけるかも知れないな・・・朝9時半スタートだと最寄り駅7時半か。でも行くならこれがイチバン現実的。

お財布と時間と相談。療育手帳があると安くなるのは良心的。
毎回独学で頑張っても結局どこかでぶつかりますので、久々にちゃんと教育を受けるのも良いかもしれないと思っています。

PECSを勧められた無発語のお子様の親御さんは「これで我が子の発語は断念ということか」とガッカリされるそうですが、ウチのいっちゃんに関しては言葉のヘンな解釈を除きたいという気持ちです。
だんだん(もともと?!)療育オタクっぽくなってきましたが、やれるだけのことを出来るときにしていきたいという気持ちです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PECSの講演会 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる