常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 行事の写真の整理から〜先生方から子たちへの愛情を感じた時

<<   作成日時 : 2014/04/23 21:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今までいっちゃん、1年は勝陽祭、ハートフルフェスティバル、2年はかつようピック、3年は勝陽祭等、風邪も引かず参加してきました。こういうコなのにすごいことかも。

自宅でムービー専用機を持っていないため(保育園の時はトホホの連続で買う気がしなかったので)デジカメのムービーモードで頑張ってきました。
我が子だけのズームが効かないため、他のお子様や周りの先生方のご様子もしっかり写っています。
それが意外と面白いのです。
昨日バックアップをとる目的で整理して再生しましたが、つい見入ってしまいました。

特に先生方の接し方(愛情?)が分かるのはかつようピック。(勝陽祭はそういう点ではイマイチかも)
背景の一部として気づかなかったことが、改めて見ると面白かったです。先生と生徒の関わり、よりお人柄が分かってきます。
叱ってばかりいるとの評判の先生の生徒さんを見る目がとても優しかったり、逆に面倒見が超良い先生かなと思っていた方が意外と子らに無関心かも・・と思うシーンもあったり。後者は偶然かな、と思うことにしておこう。

全般に知らないところで沢山沢山お世話になっているのだな、と改めて痛感しました。
これからの行事も、沢山お世話になります。宜しくお願いしますと、一人ひとりの先生方にお願い申し上げたいです。

でも、何処でムービー撮られているか分からないナ、私も。ハナをほじくったり化粧直し(もともと、ほぼスッピンですが)するなど、人前では禁止です。あたりまえのことなのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行事の写真の整理から〜先生方から子たちへの愛情を感じた時 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる