常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まつぼっくりさん三昧

<<   作成日時 : 2014/05/09 20:16   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

先週知人名刺を頼みにNPOまつぼっくりさん(障害者の就労施設です)に行きました。
名刺・・・官公庁さん、そしてJAEAの方は支給されないはずなので、ここで作って欲しいな、と思います。
ついでにエコポットもお願いしていました。

昨日、今日と品物を受け取りになごみまで行きました。
昨日は名刺、ロゴ入り(ロゴはカラーでもOK)両面で1枚20円(100枚2000円です)。
はっきり言って安い(勉強しすぎって心配なんです)。梳いた紙で暖かい感じ
画像

ケースの箱も利用者さんのデザインです。

そしてエコポット。
いっちゃんのマイブームのグミ(強化子、かなり最近のグミは進化した?!)入れて撮影。
画像
画像


金のなる木の株分けしたものを入れようと思ったのに、綺麗で勿体ないナ・・・。
また購入しようと思います。

そしてPTAの用事で午前中、なごみ→絆へ。
社協の方とお話した後、恐ろしく喉が渇いて絆内の夢空間(喫茶、まつぼっくりさんの利用者さんが働いています)でアイスティーを頂きました。
カウンターで寛いでいると話し相手してくださった女性(ママ?)、お子様に障害があるそうな。
ついつい、グクモード。ウダツの上がらないオッサンが止まり木でバーのマダムに慰めてもらっているような感じ。お話して行くと理事長の奥様でした

心理士さんとお話して気持ちを軽くするよりも、時々夢空間に行ってお話を伺う方が元気が出ることもあるのではと感じました。お話し相手をしてくださったこと有難うございます。>時間があるときはまた行こうと思います。

昨日から名刺、エコポット、夢空間とまつぼっくり三昧でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まつぼっくりさん三昧 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる