常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年度初ボランティア教室・・・ボランティアさんと仲良くなれました♪

<<   作成日時 : 2014/06/21 20:07   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は今年度最初のボランティア教室でした。
前年度のように荒れられては困る・・・と思い事前準備。
サポブを作って、そして体育館で自己紹介のペンを持つことでスイッチが入ったらマズイ、と思ったので家で自己紹介の内容を書いて持って行きました。

実際に体育館で「書くの?それとも持ってきたのを貼りつけるの?どっち?」といっちゃんに聞くと「書くの」と答えましたので、なんとか手を添えて紹介(名前と好きなこと)を書かせました。

そのうちボランティアさんが講習が終わって体育館に来てくれました。
ドキドキ・・・でしたが初対面、上手く行きました。握手してくれていました。この地の教育学部の学生さんだそう。
サポブ交えて紹介して、バルーンではフェイドして、ワタシ離れました。

今日の内容は
・バルーン・リレー(支援員さんの伴走)・ボールリレー(新聞紙にボールを載せて、支援員さんと走ります)
→お茶+おやつ、おトイレタイム→ダンス(嵐の曲)
画像
画像
画像

(ブログアップ、いいよ〜っておっしゃってくださいました!)

でもこういう良い状況を作ってくださったのは学校の先生方のお気遣いがあったからこそと思っています。
知らないところで沢山支援していただいていることに改めて感謝申し上げます。

事なきを得て、しかも完全?参加できたのは先生方ボランティアさん方の御蔭です。
有難うございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年度初ボランティア教室・・・ボランティアさんと仲良くなれました♪ 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる