常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 煮詰まった先の息抜き

<<   作成日時 : 2014/06/24 16:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

最近いっちゃんつねりなど問題行動がちょっと出てきています
暑さや気候の変化の弱い自閉ちゃんだから仕方がないとも言えますが。
こちらも公私ともいろいろあり、煮詰まってきました

先日ちょっとした趣味の関係で行こうと思っていた笠間の陶芸美術館
今麗しのマイセンの展示をしています。火曜のオフの日だったので、早速高速飛ばして観てきました。

セーブルやウエッジウッド等のお話、そしてプロイセンやロシアの政治的な話…陶器のみならず歴史もちょこっと勉強出来た気分。(フリードリッヒ大王がマイセン好きだったとは意外な・・・・)
7月13日まで。もう1回行きたいです。JAFの会員カードがあると団体料金で安くなります。もっとも療育手帳で本人プラス付き添い1人がタダだけど、気を遣って行くのはしんどい。タダほど高いものは無いとは良く言ったものです。芸術や歴史関係はカネ払ってでも一人か大人だけで行きたい。(要するにイツ抜き)

そして趣味の陶器。
4月に体験で作ったレース人形はイツに似せて・・、のつもり。
先日完成して受け取りました。
画像


絵付けとレース付けはワタシ、モールドは既にあって、顔は先生が書いてくれました。ホンモノ(イツ)と並べておくと、不思議とケンカしていても(あぁ、もしかしたらコイツはものすごく可愛いか・・と)ほっとします。赤ちゃんの時はかわいかったのになぁ・・といっても仕方がない。
ネット上で「子が可愛くなくなった時」の処方箋の上位にあると思しき、「あかちゃんのころの写真(かわいいもののみ)を出してくる」に該当。

陶器ちょこっとやってみたいな、と思った息抜きの1日でした。
迎えたら今日もバトルだろうけどね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
煮詰まった先の息抜き 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる