常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 個人面談〜改めて自助具のお勉強が出来ました

<<   作成日時 : 2014/06/06 22:08   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

いっちゃんは4年になってから意外と落ち着いている。
嵐の前の静けさかもしれない。しかし見通しをもたせた活動工夫もしていただいている様子。
使っている自助具、写真を撮りました。ブログ載せるかもしれませんよ〜といいつつダメを言われなかったので勝手にアップしちゃいます。

絵でなくて写真カードが多い。大きさもA5位、そして通い帳などは自分のもの、つまりオーダーメイド。
画像
画像


お片づけ…しているんだ〜(自分で)ウチでは、やらんもんな・・・・
そして朝のランニングでの「あと何周」はトークン形式。
画像


ウチもポケモンのトークンを復活しようか迷います。

国算では絵と文字のマッチングは横並べでした。
(コロロさんでは縦です)
画像


大きさはボールペン程度の長さ。マグネットでつきますので、外出時もできそう・・、そうつぶやくと「お外に出ているときはお勉強ではなく・・・」とのアドバイス。
結局こういう「お勉強」でしかイツとは接していないのかもしれない。可哀そうなことをしている。改めて感じました。

ベテランの先生が多い今年度。これからも沢山の気づきを頂けそうで、楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
個人面談〜改めて自助具のお勉強が出来ました 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる