常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 計画相談始動モード

<<   作成日時 : 2014/06/10 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いっちゃん誕生月でしたので、福祉受給者証の切り替えに伴って計画相談も始まりました。
計画相談事業所を選んで福祉プランを立ててもらうようです(ワタシ分かっていない)。

この、計画相談事業所は利益相反があるので基本、利用していない事業所を選ぶらしい(そうは言っていられないのが実情ですが・・・)。今回は役場の福祉課の方が決めてくださいました。K(事業所)さんがしてくれることになりました。

昨日Kさんの支援員さんから電話がありました。
進め方は
@いっちゃんを連れてKさんに行って計画を立てていただく
Aいっちゃんがデイを利用しているところをKの支援員さんが見てくださって計画を立てる材料にする。後日Kさんにワタシのみが出向く。
BKさんの事業所でも今の利用事業所でもない場所に(第三国?)にいっちゃんを連れて行って計画相談をする。

3通りを提案して頂き、結局Aをお願いして近日中にいっちゃんをみてもらう予定。
後日の相談も予約しました。

後日の相談で、どうなるのか・・・再度アップします、が他の市町村は既にしている様子。
むしろ、既に計画相談を受けた人に教えてもらいたいデス。
良い支援をしてもらえますように。そしてKさんとのかかわりが将来にわたって有意義な方向に行きますように、ひたすら祈っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
計画相談始動モード 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる