常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ムーブメントはビーンズバッグ、昼は海浜公園

<<   作成日時 : 2014/07/12 21:29   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

暑さのせいかこの時期はとても調子が悪いいっちゃん。
昨日は台風の恐れがあったのでパパの暑気払いが取りやめになったおかげ?で(体力を温存してくれていました)ムーブメントにパパも参加してくれました。

行くと全員・・イクメンパパ、勢ぞろい・・・ホント、もしパパが昨日飲み会だったら(その場合はパパは午前中寝ていただろう・・・)ウチだけ母子家庭になるとこだったよ

さて、今日のプレイはビーンズバッグ。
画像


キャッチし合う、投げる、蹴る・・・そしてサーキット。
赤いロープ周辺にビーンズバッグを置いて、その上を歩いて、緑色のロープに添って歩いてワンサイクル。
更にアドバンスしたサーキットは赤いロープ+サーキットの後に平均台そしてゆらんこを橇にして数人乗ってモノを引いてもらってワンサイクル。

後はブルーのバルーン。海のようで綺麗でした。
荒れて動かない、そしてつねってくることで相談しました。
今日も「やらない」とか言ってたときに「いいよ、無理しなくて」と言うとさっと参加しました。
いっちゃんの中にもいろいろ不満や不安があるのでしょう。あすなろの先生がしっかりさりげなく、サポートしてくださいました。個人相談でも即効性よりも少しずつ改善して行けそうなアドバイスを頂いてきました。
いつも有難うございます。

そして昼は海浜公園。
ラベンダーが満開です。
画像

正直なこと、お子様はやめた方がいいよ、と申し上げたい。蜂がすごいんです。
ウチもパパがいっちゃんを水の広場に、鬼母はラベンダーちょこっと観賞でしたもの。
いっちゃん先日学校で蜂に刺された(らしい)ばかり、あまり蜂刺されするとそのうち酷い蜂毒アレルギーでも起こったら大変。

いっちゃん30分以上楽しく水遊び。あまり動かなかったですが、水に入っていることが嬉しいようです。
暑い日、親の体力があるうちは良い遊びコースです。近場の環境に感謝です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムーブメントはビーンズバッグ、昼は海浜公園 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる