常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クールダウン〜停戦?

<<   作成日時 : 2014/08/30 22:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

前回アップした時、いっちゃんは2日ほど落ち着いていました。・・しかしその翌日はお迎えの時に再び攻撃(掴みかかり)、その翌日も同じく。しかし怒りスイッチは長くは続かない傾向。
しかし帰る車で後ろから手が出てきます
「危ないんやけど(いっちゃんが車運転中に後ろから掴んでくること)」と、パパに言うと
「普通車に乗り換える?買ってあげようか」とパパ。あのぉ・・・そういう問題ではなくて
(パパ冗談で、言ってくれていると思うんだけどネ)

ともあれコワイ。しかも荒れる時は比較的パパの帰りが遅い日&翌日と見た。

そういうわけで、昨日はパパは「暑気払い(延期してやっと、らしい)+歓迎会」で遅いと分かっていたので、件の涸沼さんにお願いです。(支援者様には「また〜」と思われたかもしれませんが、さすがプロです。私にとっては神
本当は自分で対処できればいいのですが、エスカレートの罠に陥っているようで、仕方がない。

クールダウン〜停戦、兼ねて今日の夕方までサヨナラでした。

その間鬼母は少しでも家の住環境をよく、と思い、掃除三昧。
「したいことしていたら、そして美味しいもの食べておいで」、とパパは言ってくれましたが、気がつくと西側の台所の出窓がカビだらけ。これはM家、そしてK家(ワタシの実家)のお墓の方角。こりゃ罰が当たるわ、と急にカビとりと断捨離。ごみ袋2つたまれば終わり、と決めて掛ると夜までかかりました。でもすっきり。

カビとり&片付けた出窓にはいっちゃんが2年前作ってくれたサンキャッチャーを飾りました。
画像
そして今年はこれを作らせた。
画像


彼は親の希望?に応えようと一生懸命だったのかも知れないな。
もうちょっと彼に優しくできないのか、と思い、ため息をついたのでした。
離れると若干優しいキモチも出てくるものです。

そして今日お迎えすると再度つねり、でもいっちゃんの怒りは長く続かない。気分がモザイク状の印象が強いです。9月になると、いっちゃんの精神も調べてもらうので、色々な機関に助けてもらいつつ冷静になりたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クールダウン〜停戦? 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる