常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 涸沼学園さんの夏祭り

<<   作成日時 : 2014/08/09 21:36   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

そろそろいっちゃんファミリーの年間行事にあがりつつある「涸沼学園さんの夏祭り」
今日も参加してきました。お誘い有難うございます。

このお祭りの嬉しいところはいっちゃんがクリスタルっこでも、全く気にしないでその場に存在できること。これに尽きます。ここなら受け入れてもらえる・・・、そういう場所があり、存在が許されることは不思議ながらも有難く幸せと思っています。

台風や大雨の予報の元、お天気も持ってくれ、お外で無事に開催です
今年のお客様はホーリー君です。ブログもあります。今日は千波湖にも行かれたご様子です。
http://ameblo.jp/hollyhock-hometown/entry-11907332123.html
多分その後でこちらに来てくださったのでしょう。有難や。

いっちゃん最初は怖がっていたのですが最後には嬉しくてキャッキャと喜んでいました。
画像
画像

いっちゃんが怖がるとホーリー君、泣き真似するんです。それがすっごく可愛いんです(中に入っている方、ゴメンナサイ)。ここまでキャラに関心を示したのは初めてです。


会場では具だくさんの焼きそば、から揚げ、ラムネ、クリームパンポップコーン、など沢山買い込んでしっかり食べて帰りました。なかなかお外の様子は良い感じ。
画像


最近水ヨーヨーに凝っているいっちゃん、しっかりゲット。(こりゃちょっとズルですね)
画像


ゲームは他にもありましたが、(的当てなど)これで十分。
イベントのボランティアには常磐短期大学さんやつくば銀行さんなどからも沢山来られていました。
純粋に良い人が沢山いらっしゃるんだな、といつも感じます。そして学園の支援員さんも何人からも(覚えてくださって)「いっちゃん」と声をかけてくださるのも嬉しかったです。

今回この写真フレームを購入しました。
写真は前年度に学校に来られた笠原シェフとの記念写真(もちろんシェフ以外修正です)。
画像

今リビングの出窓を飾ってくれています。寿命が来たらまたガッツ村さんの作品を更新します。

暖かい居場所のお祭り、有難うございました。
支援員さん、ボランティアさん、みなさま、お疲れが出ませんように。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夏祭りに来て頂き ありがとうございました
私達 スイーツ工房も手作りのパイナップルシャーベットと生クリームプリンを出しておりましたが一番奥のブースだったのでお会い出来ず残念です
又のご来園の際、お会い出来る事 楽しみにしております
チーム miffy
2014/08/09 23:00
チームmiffy様、コメントありがとうございます。
昨夜はちょっと気温も低く、アイスを食べにいく気がしなかったのですが、お菓子コーナーに「行けば良かった!」と家族で後悔?しています。パン屋さんのシフォンケーキは買ったのですが(他の施設さまの商品のようでした、お気づかいされて、スイーツ班では出されなかったのでしょうか?)プリンは本当に残念でした。またの機会に必ず食したい?です。
お祭りとお気づかい有難うございました。
いっちゃんママ
2014/08/10 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
涸沼学園さんの夏祭り 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる