常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省とプチ旅行

<<   作成日時 : 2014/08/14 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

いっちゃん連れてパパの実家に帰省してから三島にプチ旅行してきました。
ねこまたになりつつも生きてくれているネコ。
クリスタルいっちゃんとご対面。人権ならぬ猫権?はあるのか?!
画像

ワタシと居たころにくらべて、ネコは随分小さくなっていました
拾いねこだったので正確な生年月日は不明ですが、すでに17年近く生きている。呼吸が浅くなっているがとても気になっています。イツゴンの相手、有難う、ちぇこちゃん(猫の愛称)。

そして三島へは新幹線で移動。
これ、お菓子も無く相手もしなくても、いっちゃん的(もしかして自閉ちゃんにはいいのかも)にとても嬉しい様子。
画像

景色の流れ方が半端ではない、視覚刺激的にGoodなのかも・・・・。と、いってもシンカンセン高いんだよ。景色もカネもビュワ〜ンと飛んでいく

三島大社は明日15日からお祭り。準備に忙しい様子でしたが、大きな神社なので雨の中でも参拝客も多かったです。
御神木が横手にありましたが、急に明るくなった(気がしただけ?、雨だったはずですが)です。
画像

神社はいいわ〜、といつも思います。

そして駅の近くの楽寿園。水の広場雨の中貸切で遊びました。
画像

一人遊んでいる子がいると、他のお友達も沢山来るんだよね・・・・、雨なので親御さんは嫌だろうけど。
でもこちらはクリスタルいっちゃんのゴキゲンを取る(暑さとすごい湿度で切れかけていた)のに必死?なところもありますので、目一杯遊ばせてもらいました。

かなり疲れた様子のいっちゃんでしたが涼しくなると元気&機嫌も良くなり、移動できました。
暑さや不快要因に耐性を付けてほしい一方腫れものを触るように扱ってしまうこともあり、日々難しい。でも、寝るときに良い子でいればそれでいいのかな。明日はゆっくりしようね、と思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰省とプチ旅行 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる