常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 食欲亢進の時は・・・お互いの為に

<<   作成日時 : 2014/08/20 21:38   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今週始め、またデイでの引き渡し(前はお迎え)で荒れました
しばらくお盆で休んでいたので行くのが嫌だったんだろうな。でも学校もデイも一旦行くと予定ははっきりしている(構造化はとても上手)ので、いるときは何とかなっているらしい(と、信じよう)。

家でも持て余し気味、そして仕事も最近、業務が密になって、忙しい。
いっちゃんの荒れと仕事の疲れでストレスがたまり、知らない間に体重もUP(鬼母ワタシのね)。

もうすぐいっちゃん体重に越されるんだよ〜と何カ月も言いつつ、ワタシが勝手に太って上手く?逃げ切っているようで越されない。階段登り、ビミョウにキツイので、おやつ内容を考えようと決心。居室のお菓子机は見ないようにしよう(ケーキ系やチョコが満載)。

いっちゃんとの強化子・・・一緒に食べない。
カロリーの低いものを食べる。売店に行くと良いものが
画像


290gか、・・・大きすぎ。すでに数個食べたので大人買いですな・・・・(すみません)。

でもこのダイエットゼリーはいっちゃんの良い強化子になりつつあります。
朝、引き渡しの時に落ち着いている→夕方お迎えと車&家でも落ち着いている→一緒にこのゼリーを食べる。大きい器に入れて二人で分けっこ。すごく嬉しいらしい。
ここ2日間実行。今のところは上手く行ってます。

もしいっちゃんが荒れたら一人で食べてやるもんね。カロリーゼロだもんね。(実際は数kcalはあるんですよね)
少しずつ食い物系の強化子が弱くなりつつありますが、多分賢くなってきたんだと思います。どうやら一緒に食べるという活動?が嬉しいらしい。

先生方からご提案頂いた「朝出る前に車を冷やす」も癇癪予防にOKでした!
策を練るのが大変…といえど多方面に教わりながら過ごしたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食欲亢進の時は・・・お互いの為に 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる