常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰阪の後はいつもお菓子三昧〜ついでにお菓子パラリンピック(勝手に命名)のコト

<<   作成日時 : 2014/09/22 22:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

個人的には関西はお菓子も食べ物も美味しいと思う。
昨日は新大阪駅に早めについてお土産探し。何処も長蛇の列。カネはらって、なんでこんな並ばんとあかんねん(並ぶ必要があるのだろうか、が標準語)・・・と思って、15人くらい待ち(これでもイチバン短い)トコでガッツリ購入。目移りしつつ、いくつかの列に並んで買いました(桃色ヒョウ柄は新大阪では無いです、実家の母が持たせてくれたシンコさんのバウムです)。
Sヒタチで隣に置いた。あぁしんど〜と一息
画像

千寿せんべい欲しかったのですが、見つからなかった・・・・。支援員さん方に持って行きたかったのですが

自分が食べるというよりもむしろパパやイツと三人で食べたい。
最近イツにはうんざりしつつも、先日ユニクロ行っても買ったのはイツの服だけ、パシオスさんではパパとイツの服。(自分のは要らない。今までのを断捨離ってから買うつもり)
やっぱり子のことは気になるんだな、と自分ごとながら思う。

そして今日はチョットした用事で涸沼学園さん。
入口のポスター、パティシエ先生から紹介されました。
画像

授産施設スイーツの祭典?!まさにスイーツパラリンピックという感じです
古くから仲良くしてくれている友人が都内で支援員さんをしていて、お菓子を作っていると聞いた。
パティシエ先生もシフォンを出される…もしかしたら美味競争?するのかな?
友人はマドレーヌ作っていたと思うんですが。都内で平日か〜行きたかったなぁ。

今日運よくゲットできたカットシフォン。
画像

マルも良いですが色々食べることができるカットケーキは嬉しいです。
抹茶、かぼちゃ、アールグレイなどいろいろ。毎日でも買いたいですので、キッズ入口前とかに、(保護者の目につくトコに)「今日ケーキ(野菜なども)あります、事務所前」とかアピールして欲しいナ。

明日もケーキ食べよ。楽しみが一つ増えました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰阪の後はいつもお菓子三昧〜ついでにお菓子パラリンピック(勝手に命名)のコト 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる