常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS デイサービスでケーキ食べていたんだ!(いいなぁ)〜涸沼学園さんのブログから

<<   作成日時 : 2014/10/28 21:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日のコト。いっちゃん涸沼キッズさんにお願い。
家に帰ってから栗のパウンド(既製品)を出しても「要りません」。
どうしたんだろう・・・・どこか具合悪いのか?とプチ心配。

そして昨日はパパが帰りが遅く、いっちゃんを早く寝かしつけつつ、布団スマホ。
原因はコレ。

http://ibaraki-hoseikai.jp/publics/index/66/
(涸沼学園さんのTerm Miffy(スイーツ班)のブログにリンクしています)

要はおやつにキッズで美味しいケーキ食べていたんだ!いい大人のワタシ「ずる〜〜〜い」と思わず寝床でぼやいてしまいました。
その日(26日、日曜日)は朝から涸沼学園さんのスイーツ班は水戸南のイオンモールで販売をされていたそうな。
接客の忙しい中で、おやつ時間にパティシエ先生、事業所に戻られてキッズの子供たちのおやつにデコシフォンをだしてくださったとのこと。

う〜〜〜ん、障害があっても(逆に)良いことってあるんだなぁ。
でもそれが本来なら当たり前。ハンディキャップがあってもみんな大事な子供たち。
それをぞんざいに扱う社会・風土がおかしいのです。

そしてそのブログ、非番の職員さんや夜勤あけの職員さんがご自身のWill(心)で販売のお手伝いをされたということも書かれていました。この世知辛い世の中、本当に人として大事なことは何なんだ・・・と感じました。
私も何の邪心もなく、進んで人の為に動けるような心を持ちたいと、そして心を変えたいと最近いつも思っています。

さらにブログから感じたことは事業所の支援員さん方々の仲が良いんだな、ということ。
職場の雰囲気が悪いと支援もいまいちになってしまうような気がします。

職場は先ず人、ハート。良い事業所が沢山増えて必要とする人に行きわたる社会になってくれますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デイサービスでケーキ食べていたんだ!(いいなぁ)〜涸沼学園さんのブログから 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる