常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 余暇活動としての幼児番組〜ぼくは王さま

<<   作成日時 : 2014/10/29 21:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いっちゃんの余暇はまだまだ開拓途上。学童期になって初めてウチにテレビ導入したのは良いのですが、見せるのは「いないいないばぁ」オンリー

お互い(親もマジで観ていた)飽きてきたので、他も探しています。
最近はまっているのが「ぼくはおうさま」BSでやっていたそうな。
http://www.rironsha.com/?mode=f74
これに食いつきがいいな・・・と思ったのはひたちなかHPの待合でストリーミングされていた。
(ほかにはチャギントンやムーミンも流れていました)

アニメは6話しかないのですが、結構面白い(風刺ありますよね・・・)。
・ぞうのたまごのたまごやき
・王さま名探偵
・にせものバンザイ
・カレンダーは日曜日
・たまごがいっぱい
・しゃぼんだまのくびかざり

たまごがいっぱい・・・実は私が気に入っている。
画像

↑「こら、大臣、これから国中のものは卵を食べてはいけない」と大臣を呼びつけているシーン。

「(こんなおいしい)たまごをたべるのはぼくだけでいい」というセリフ、今朝キッシュを作ったのですが、いっちゃん食後にゴロゴロしながら言っているではないですが。(作った母、悪い気はしない)

テレビの録画なのでコマーシャルもあるのですが、「あいうえおうさま」という50音の言葉の遊びもあって楽しい。
でもそのうち卒業するよね、次探さないとね。

現在のポスト王さまのターゲットはハム太郎かしまじろう。もしほかにも良いのがありましたら是非お教えくださいませ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
余暇活動としての幼児番組〜ぼくは王さま 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる