常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪想念を祓う?趣味

<<   作成日時 : 2014/10/04 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

いろいろ悩むことがありウツウツしています。今までの経験から運動(エアロビクスなど)は、想念を払う力がないと感じております。
それをしている間、頭の中を真っ白に出来る方法・・・最近ちょこっと出会い、続けつつあります。
集中しているときは嫌なことをさっぱり忘れることが気持ち良い。

やはり私には作業的工作系のようです。

終わった後はどれくらいの障害児なら出来るんだろうか?と思うのですが。

さて作品一つ・・・・(いっちゃんではくワタシ鬼母作です)

画像

女の子欲しかったのよぉ〜一緒の分野で一卵性親子するの、夢だったのにぃ・・・・。
コレ、レースドールです。
作るのは初めて。レースの波縫いしたものを磁泥(粘土)に付けて叩きこんで巻き付けて、3回焼きます。
進行形はこういう感じ。
画像
画像

波縫いができて、或る程度の指示に従えるなら障害があっても出来ると思います。
#いっちゃん、赤子の時には超可愛かった、と想いを馳せてベビー籠+人形作っています、ワタシもしつこいねぇ。

一方絶対ダメと思われるのはガラス。
水中花作れるまで数か月かかりました。
画像

裸の炎使いますから、特にウチのいっちゃんはゼッタイにダメダメ

ウチの職場でも若いお嬢さん、火や高温電気炉は嫌だ、そうで。
ワタシはガラスは特に一度ドロドロに溶かして無に帰して、新たに作り上げるという工程がものすごく好き。
変わっているとは思うのだが、人生のめぐりあわせ、でこういう人になってしまった。

結局いっちゃん的に出来るのは今のところ切り貼り。
良い仕事してくれています。

御蔭さま。ありがとう
画像

(夏休みの宿題とさくらんぼさんでの工作の切り紙です)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レースドール、素敵ですね!
naushikaa
2014/10/06 22:22
いつもお越しいただき、コメントありがとう!
ビギナーズラックで自画自賛、イツゴンのいないときに、ほれぼれ見ています。
いっちゃんママ
2014/10/08 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪想念を祓う?趣味 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる