常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 社会性検査がぽちっと上がった暁には・・・・

<<   作成日時 : 2014/10/08 22:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先週後半に学校の個人面談がありました。
いっちゃん、最近荒れて困っていますが、休み中に先生方が作ってくださった社会性検査(S−M社会生活能力検査)の年齢がぽちっと上がっていました。

荒れる=不快なことが多い・・・つまりは今まで見えてなかったことが分かる、ことかも。
それなら対処の仕方が分かれば解決するかも・・・と淡い期待も持っています。

何かポチっと成長して出来るようになったことは・・・・
「名札外して下さい」と昨日ワタシのとこに来て言ったな(むしり取るようなことは無い)。
今までお蔵入りしていたラベンスのボード、週末出してくるとやっていたな(パパと一緒に)
画像

少しはマシなことも言えるし、できるようになっているんだね。

時期が来たら「あ〜買って損した」っと思ったものも使える日が来る(可能性がある)。
イツゴンの教材は断捨離するスピードが明らかに落ちました。自分のものは相変わらず何袋も捨てているのですが。

教材も含め、買い物は精査し、気持ちよく過ごしたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
社会性検査がぽちっと上がった暁には・・・・ 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる