常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 別行動の間に・・・・

<<   作成日時 : 2014/10/20 21:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、午後から「いっちゃん&パパ」とワタシは別行動。ケンカしたわけではないのですが、車の点検と海浜公園。車、保険も継続しないと。今回は万が一事故を起こした時の代車の保障もつけました。今までならいざ知らず、もしいっちゃんが運転中にパニックになったら(ならないでくれ〜)、そして万が一どこかに自爆したら、使える(使いたくない)。

昨日は海浜公園無料開放だったらしく恐ろしい人ごみだったそうな。

いっちゃんは海浜公園あと、パパとパフェを食す。
画像


その頃・・・鬼母、音楽を聴こうとスマホを台所に持って行き、カレーを作っていたのですが・・・・。
身に覚えのないアルバムが入っています。あのU●、です。
(パパに聞くまで)知らなかったのですが、システムのアックグレードの時に勝手にダウンロードされたそうな。
う〜〜〜ん・・・そのアルバムちょこっと再生、全くココロに響かないんです
課金されてたらイヤだので必死にネットで消し方や返金方法をあせって調べまくり。ジャケットも趣味が悪く、見ていて気持ち悪い。ファンの人には申し訳ないんですが、ワタクシ的には好みではないんです。

かれこれ台所でカレー相手に片方スマホ、タブレットで消すための情報と格闘していたらパパが帰宅。
「あ〜悪評高い勝手にダウンロードのあれでしょ」、とさらりと一言。さすがだわ・・・。格闘していた分時間の無駄。

そういえばクラウディング機能で、職場の廃棄物記録写真が家じゅうの記録媒体に入ってしまったコトもあったな。

便利な世の中ですが、知識が曖昧だとかなりコワイ。
時間もカネだもんね。

可愛いいっちゃんの写真が行方不明になっても、どこかにあって何度か救われましたが、今回はちょっとビックリ。情報、スマホ、タブレット、気を付けて使わないと・・・と思ったのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
別行動の間に・・・・ 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる