常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供によいアニメを探していると・・・・

<<   作成日時 : 2014/11/18 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いっちゃん「いないいないばあ」は卒業してしまった様子。かと言って「ポストばあ」は「ぼくは王様」だけ。6話しかなく、どう考えてもその中でも2話はいっちゃんには難しい。(パパとワタシでは爆笑ものなのですが

ネットでいろいろ探してみた。
どなたかが王様は「ほのぼのアニメ」と書いていたので「ほのぼの・・・」をクエリ(検索用語)として探すとなんやねん、こりゃ、というオトメチックなものばかり!

結局行きついたところは結構右寄りのマダム(多分)のサイト。サイトの内容は概ね私も賛成できますが、ここまで言うか・・というところもありますので、全部は読んでいないです。ペンネーム「サファイア」さまという方です。

子供向け安心できる海外のアニメ おすすめセレクション
http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=256

ポパイ、トムとジェリー、チキチキマシン猛レース、ピングー、ぞうのババール、ムーミン、きかんしゃトーマス、ミッフィー等挙げられています。

日本バージョンもありましたが、
http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=233
どう考えても昔のもの以外、私も賛同できないです。

鉄腕アトム、ハクション大魔王、ジャングル大帝、魔法使いサリー、アタックナンバーワン、マジンガーZ、フランダースの犬、ちびまるこちゃん、まんが日本昔話等。
(これらでも放送回によっては???ものと思います。概ね古いものばっかり!!)

そういうことで昔のアニメのDVDをゲット・・・「ハクション大魔王」。結局いっちゃんも何気に観てくれました。
でもイチバンよく見てたのはパパか。私も皿を洗ってたので部分的にしか観てなかったけど、後で観たい。

他にピングー、ムーミンも中古のDVDを探します。もっともあまり集中出来る子ではないので、内容よりも歌や絵がそれなりに楽しいのが良いのかな、とにかく余暇のカードを増やしたい。

お話の背後に潜む思想的な狙い・・・そこまで考えるとホントに観るモノ無くなってしまいそうですが、少しでもマシなものを余暇活動としたい、そう思いつつ、さらに納得できるものと出会いたいと感じています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供によいアニメを探していると・・・・ 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる