常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 早々・・・電飾はじめました♪

<<   作成日時 : 2014/11/07 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

電飾・・・ちょっと早いのですが、はじめました。
なぜって・・・昨日一般公開でお友達から「いっちゃんのおうちの”でんしょく”いつするの?」と聞かれたもともあります。それと、今年は銀婚&ワタクシ、ハーフセンチュリー生きてきたので感謝?とご褒美(またこれか!)にスノーマンモチーフ買ったのです。

うす暗くなってきてから試点灯。
画像
画像


もっとも、いっちゃんがみて「綺麗!」の一言で救われる苦労?なんです。
まれにそういうリアクションもしてくれるようになりました。

そしてご近所さんから「ブルーと白のシックな電飾、いいですね」とほめられることも強化子。

ちなみにお友達はウチとお隣さんを勘違いしている様子。おとなりさんの電飾はお店も顔負けなほど華やか。
うちはぼそっと地味に少しだけです。一時期ナイアガラをやろうかとマジで考えたのですが、二軒そろって「キャバクラ」みたいになってしまったら大変。
でも二軒そろってそれなりに個性的に明るくするのはいいな、と思っていますので、次回の町内会掃除の時に「電飾つけましょうよ〜」と誘うつもり。
寒いのは辛いですがキモチ明るく、華や?かに。

今年もあと2カ月、今日は干支の置物も完成、お持ち帰り。
画像

素焼きでちょこっと割れたらしい・・です。これなら型はすでにできているのでいっちゃんも作れそう。
今月はいろいろなお試し行事を入れました。楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早々・・・電飾はじめました♪ 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる