常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2ケタ数字を読む練習〜学校教材を参考に作りました

<<   作成日時 : 2014/12/01 21:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

学校で使っている2ケタ数字読みの練習教材、作ってみました。
A4用紙にマルを書いて中に数字を入れます。その紙に補強の厚紙を糊づけ。
画像

厚紙はメリヤスのシャツの形を保つのに入っているモノ。(わざわざ購入していない)
○は3センチ直径、文字は66ポイントです。

補強の糊づけが済んでから、○に添って切り、断捨離直前の祝箸(いつ貰ったのか不明、10年以上前であることは間違いない)につけてぺろぺろキャンディー風に。ノリが渇くまでクリップで押さえています。
画像
画像


ノリが渇いてから、箱に数字の入った方を入れて「何が出るかな」と歌いながら1ケタの数字を出してOKならクルリと返して反対の2ケタの数字を読ませます。

全部出来たら褒めまくりご褒美
学校で慣れている教材なので食いつきはまあまあ・・・でした。

鬼母、昼休み返上して教材作りの工作、いっちゃんもさくらんぼさんで工作。
綺麗なリース。
画像


嬉しいねえ・・・。ありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2ケタ数字を読む練習〜学校教材を参考に作りました 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる