常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 全寮制の養護学校があるようです

<<   作成日時 : 2014/12/03 21:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

以前知り合いがお子様を中学校から全寮制の学校にお願いしたという話を小耳に?しておりました。
気になって調べたらあるのですね。中学部からの支援学校(私立です)。

光の村養護学校。
http://www4.ocn.ne.jp/~hititibu/

歩くこと、しっかり身体を作ることを重視しているようです。
コロロさんも学校を作るのが夢、とおっしゃっていますが、コンセプトが似ているな・・・と思いました。

身辺をしっかりさせたい、そして知的にも可能な限り伸ばしたいとおもいきや、中学部受験、多分読み書き、簡単な四則演算
ウチは難しいね、と感じるのですが、難関校の全寮制は古くからあるので、しっかり療育してくれる全寮制もあってもいいかと思います。
そして知的にはそこそこ高いけど、一般の学校には難しい子。意外と支援学校にきているらしい。(ここじゃないよ・・・と気の毒に思う)誰もが気持ちのいい将来につながる居場所があれば幸せだろうな、と思うこのごろです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
全寮制の養護学校があるようです 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる