常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらんぼさんでのプール活動は笠松運動公園〜デイさんの活動もいろいろ

<<   作成日時 : 2014/12/04 22:08   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はいっちゃん念願のさくらんぼさんのプール活動
前回(先月)不注意で水着忘れ、いっちゃんから「どつかれました」。直ぐに謝罪したが、しつこくからんできたので「親に向かってなんやねん、文句あるなら(楽しみだったら)、自分で支度しろよっ!この馬鹿が!」と大げんか

さて今回は、水着は一昨日にさくらんぼさんに預けておきました。活動場所小吹運動公園かな?と思っていたのですが、1レーンを借りて笠松の温水に行ったそうです。いっちゃん、今日は上機嫌。鬼母も蹴られずに済んだ
笠松運動公園は近いし安心してお願いできます。活動時間も長く取れたと思います。

一方ともさんかさんでは児童デイの活動にスケートを考えているそうな。
(指導員のSさんから直接伺ったハナシです)
出来る子はとても嬉しかろうし、親が滑ることができない場合はなおさら良いな〜と思います。
でもウチは運動神経なので無理っぽい。

児童デイさんの活動を拝見していますと、何となく子供の特性や出来ることによって合う合わないがあるな、と感じています。これは子供や施設さんが悪いのではないのです。
どのお子様にも合うところなんて多分無い。そうなれば同じような活動よりも、ちょっと難しい、敷居の高いことを提供してくれるところも必要なんだろうな、と最近よく感じます。

ともさんかさんのスケートの活動、どんなんだろうな?と興味津々。
私が教えてもらいたい。またもちょっと「利用者さん」が羨ましくなったりして。
いえいえ、みんな一人の人間ですもん、イイコト、不便なこと色々あるんだから、お互い。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくらんぼさんでのプール活動は笠松運動公園〜デイさんの活動もいろいろ 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる