常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 漢方は結局・・・飲ませ方を変えました

<<   作成日時 : 2014/12/19 22:56   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

件の漢方。自閉っこのフラッシュバックやトラウマに効くというアレ。
61と70のツムラ。神田橋処方。
最初は「お薬飲めたね」ゼリーで飲めていたんですが、次第にチョコレートでは釣れなくなった

飲んでもお茶を飲み、そのお茶にぶ〜〜〜と吐き出す。
(だったら飲むなっと言いたい)。

そういうわけで諦めかけていたのだが・・・・
思い付いた。濃縮作戦。

薬も減量
画像
画像


小さじ1ずつ、そして水も小さじ1でしっかり練って、投与。
意外と我慢する時間が短いので良いらしく、口に含んだらアイスをぽんっ

これで飲めました。沢山のゲルやゼリーで誤魔化すより少量に固めて、後マトモな味のご褒美をしっかり。
しばらくこれで頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
漢方は結局・・・飲ませ方を変えました 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる