常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 公式参拝?!・・・初詣の神社は

<<   作成日時 : 2015/01/02 20:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

あまりに「特急電車乗りたい」といって暴れそうになるいっちゃんですので、「それならホントに用事を作って乗ろう」ということに。(甘い?!)
初詣と動物園のコースを考え、行く神社は市ヶ谷のあの神社。
画像

先の大戦で国を守ってくださった英霊を祀っている神社です。
行く道、パンクな恰好をした若者も厳かに手を合わせます。
すごい行列で賽銭箱の前にいくまで、いっちゃんは待てませんので後日静かに行こうと思います。
画像


横の道で獅子舞。
いっちゃん遊んで?もらいました。
へびとマングースの戦い?
画像

きゃっきゃと喜んでいます。
認知上がりました〜。

この神社は警視庁ががっちり守っています。
いろいろ報道されますが私は個人的にはいっちゃんのような重度の障害を持つ子が現在、福祉制度によって生かしてもらっているのは社会が豊かだからと身にしみて感じています。それは国の為に働いて(あるいは戦って)くださった先人がいらっしゃるからと信じています。

各地からのお酒のお供えもあるようです。
画像

茨城県も善戦?しています。
一回りして帰りました。

今の世の中に感謝しつつ、そしてこれからも平和でありますように祈りつつ・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
公式参拝?!・・・初詣の神社は 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる