常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 非インフルエンザにもご用心

<<   作成日時 : 2015/01/15 16:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

いっちゃんつくばから帰ってきた夜に水便。
きっと菌(ウイルス?)をキャリアーとしてずっと持っていたのだと思います。

自閉ちゃんなので、調子の悪いことを適切に伝えられない。
そして排泄や嘔吐があるときは身体が大きい分、後始末が大変
(多分介護等級が高いご老人の介護も似たものでは?・・・スミマセン)

火曜日はいっちゃんは学校、私は仕事を休んで1日中洗濯機を回してシーツ、ズボン、パンツを洗いまくり。
昨日登校出来ました。こちらも出勤。しかし別の風邪が流行っていた、職場でも・・・。

インフルエンザではないものの、下痢(水便)侮れず・・・。
37度前後の微熱を伴う下痢、嘔吐に昨日夕方、パパとワタシ見舞われました。
いっちゃんが元気に回復してくれていたので救われた。
しかも児童デイが利用できたのが幸い。

パパはまだ寝混んでいますが腹痛。
私は昨日夕方から夜中まで断続的な嘔吐
手持ちの整腸剤と吐き気抑えで今は若干回復。
いっちゃんの水便がついた衣類やシーツ洗いが原因だと思います(が、ほっておくわけにいきません)。

インフルだけが病気でないよ。受験生のみなさんはこっちのお腹の病気の方が辛いと思う。
そして親が共にダウンしたときのヘルプ先、特にご実家が遠い場合に緊急サポートしてくれるどこか、無いのかな?職場でも昨日「子供の急病」で同僚が呼び出されていたよ。

どうにかなるようでも辛い問題。必要なら行政に(また)相談したいなと思っています。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
非インフルエンザにもご用心 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる