常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 自助具

<<   作成日時 : 2015/02/01 21:10   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

見て、感じて(触って分かるように)支援。
自助具をいくつかアップします。
いっちゃんくらい重くなると、「一生作ってください」と言われました。
「え〜〜〜っ」と思ったのですが、あるとストレスが軽減するならそれに越したことはないので、今回もエプロン追加で作りました。学校からの要望?で2年時に作りましたがサイズアップに合わせて更新
画像

紐を前で括るタイプです。

左右紐の色を変える、そして一方に後ろから手繰り寄せの時に分かりやすく紐にビーズを付けています。
画像


下着やパンツはボタンやネームで前後ろ確認出来るように、そしてシャツは後ろ身ごろの裏の下部にネームを付けています。シャツのネームはゴロゴロするので、写真ではアイロンプリントで簡略化。
画像


チョット面倒ですが、嫌な作業では無いですネ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自助具 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる